これは・・・

今週は見とれよ!橋口師 怒りを勝利に変える
橋口師の怒りは、この日になって少しだけ収まった?事の発端は中京日曜11Rで管理馬ルミナスハーバーの1位降着だった。聞くところによると、被害馬の陣営も騎手も驚いたという判定だ。火曜の朝、橋口師は<JRAが不服審理委員会(元騎手の岡部幸雄氏らを起用)を創設>の記事に奮い立った。トレセン業務は月・火が休みで、水曜の業務開始と同時に公正室へ。「(保証金)10万払ってでもやる。岡部さんに審理してもらいたい」。騎手経験者なら理解してくれると橋口師は仏頂面のまま。一夜明けたこの日、菱田は「どうなりました?」と聞くと「不服申し立て期限はレース後2日までだって。月、火と業務は休みなのに2日までというのも変だろ」と首をひねった。「勝利をはく奪された心境。悔しさをエネルギーに?もちろん、見とれという気持ちだ」。熱いハートこそが大御所の原動力なのだろう。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20090612003.html

これのどこが降着に値するのかが分かりません。グーッと押してるだけですやん。橋口師の怒りはごもっとも。