12回目

12年前の今日、若草第一病院のICUでずっと眠っていた"彼"の心臓が動くのをやめました。
そちらはどうですか?うちの母とは話しをしましたか?優しいあなたのことだから若い人たちやお年寄りやら、たくさん友だちできたことでしょう。うちの母とも仲良くしてください。そちらでは楽しく過ごしてくれていることと思います。
今日も私の心臓は動いています。あのころ「(あなたの心臓は動くのをやめたのに)なぜ私の心臓は動いているんだろう?」とよく考えました。でも今は私の心臓が動いてくれていることに感謝しています。心臓が動いてくれているからこそいろんなコトを満喫できるのだから。
今日も私の心臓は動いていたし、たぶん明日も動いているでしょう。

そのことに深〜く深〜く感謝して明日を迎えます。