例外中の例外

フジコちゃ〜んと伸びた!
陣営が早くから、素質の高さを感じ取っていた1頭だ。ウェディングフジコは17日、美浦ポリトラックを単走。リズミカルな動きで5F69秒8-40秒1-11秒9をマークした。「先週ある程度やっているのでしまいの反応を確かめる程度。1頭になるととぼける面を持っているけど、集中していた」と斎藤助手は好感触だ。未勝利戦を期間内に勝ち上がれなくても厩舎に残し、格上挑戦を続けていた。そんな経緯からも陣営の期待度が伝わる。「デビュー当時から背中が良かった。上のクラスでもやれると思っていたので、オーナーに残してもらった。体質がしっかりしたことが結果につながってきたね」と苦労が実を結び本格化しただけに、喜びはひとしおだ。「相手なりに走れるから楽しみ」。重賞初挑戦でも不安より期待の方が大きい。

http://www.daily.co.jp/horse/2009/06/18/0002031638.shtml

戦績を見ると陣営の気持ちがよく分かります。2007年の3歳未勝利を勝ち上がれず、その後は500万下を10戦してようやく2008年3月に初勝利。それから12戦していますが掲示板を外したのは2回だけ。なかなか馬主孝行な子です。