好きなコラム

=== 合法的快楽 ===
いやー、高校野球の決勝戦、凄かったですね。個人的にはその前に私の夏は終わってたんで(笑)どっちが勝ってもよかったんだが、最終回の日本文理の追い上げはすさまじかった。まさに新潟外回りの直線をフルに使って追い込んだがあと一歩届かず・・・ってな感じだったが、よく頑張った。でもあそこまでいったら勝たせたかったなぁ、だって中京大中京といえば名古屋の学校、名古屋といえば某本誌担当のあの人の顔がちらついて・・・。
それはさておき、この夏は押尾学のりぴーだとクスリで逮捕される芸能人が相次いだ。ああいうクスリがどのくらい気持ちいいのかは知らんけど、合法的にものすごく気持ちよくなる方法は知っている。なに、たいしたことじゃない。万馬券取ればいいわけだ。万馬券を取ればとにかく気持ちいいことは間違いない。ただ、一つ問題なのは気持ちよくなりたいときにいつでも気持ちよくなれるわけではないということか。
それこそクスリなら金さえあれば手に入るんだろうが、万馬券はそうはいかない。そりゃ3連単全通りとか買ってればかなりの確率で万馬券は取れるんだろうが、それは多分あまり気持ちよくないと思う。そもそも取りガミになる可能性が高い。そういうんじゃなくて、やっぱり狙い打ってきっちり取った万馬券じゃないとさほど気持ちよくはないと思う。
でもそれが難しいんだよなぁ・・・。3連単ならともかく、他の馬券ではそもそも万馬券がそうやたらと出るもんでもないし、3連単はそもそも的中させること自体が難しい。出来たと思ったら痛恨の1着3着とかってこともよくあるし、むしろ逆にストレスが溜まって気持ちよくないということも多々ある。そういうときにはクスリでスッキリ・・・って、そんな金があるなら馬券買うわな。
ま、取りたい時に取れないだけに取ったときの快感が大きいわけだから、そう割り切って馬券買い続けるしかないんだけどね。    

http://archive.mag2.com/0000000816/index.html

そういや今年はまだ万馬券取ってないなあ。取ったっけ?いろいろあって分かりません。