後半休

tk33082009-10-29

今日は2限に数Iの授業が1つあるだけ。午後はなんにも予定がなかったので、後半休出してナンバへ。まず久しぶりになんばシティの旭屋へ。小尾さんの『夏への扉[新訳版]』が目に付いたのでパラパラと立ち読み、訳者あとがきの福島氏とのやりとりが泣かせます。買うか買うまいか迷ったのですがそこでは断念。次に千日前のジュンク堂行くと早川SFシリーズJコレクションから山本弘『地球移動作戦』などという分厚いのが出ています。面白そうだけどちょっとなあ、と買うのはやめて食事してから日本橋献血ルームへ。今日が89回目でした。献血ルームを出てから「やっぱり買おう」と思い立ち、ジュンク堂まで戻って『夏への扉[新訳版]』と『地球移動作戦』を購入。

夏への扉[新訳版]

夏への扉[新訳版]

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

のんきに家に帰ってきて、着替えていると携帯が鳴り驚愕の事実を伝えられました。やってしもうた〜。