G1連覇でラストラン

カンパニーG1連覇有終の美/マイルCS
8歳馬カンパニー(牡、栗東・音無)が好位から突き抜け、G1連勝でラストランを飾った。勝ち時計は1分33秒2。横山典弘騎手(41)はこの勝利が今年のJRA100勝目となった。2着は14番人気のマイネルファルケが逃げ粘り、3着には2番人気のフランス馬サプレザが入った。
好スタートを切ったカンパニーは、好位のインという絶好のポジションを確保した。マイネルファルケが逃げ、最初の3ハロンは34秒8とやや遅い流れとなったが、ピタリと折り合い横山典のゴーサインを待つだけ。直線入り口で馬群から抜け出し、粘り込みをはかるマイネルファルケを一気に1馬身1/4差し切った。「素晴らしい馬。楽にポジションが取れた。前走よりも体調が良かったので、あわてることなく乗れた。ラストランを締めくくることができて本当に良かった」と横山典ウオッカを破って天皇賞(秋)を制したことで、来春から北海道・社台スタリオンステーションでの種牡馬入りが決まっており、G1連覇で花道を飾った。

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20091122-568579.html

良かった良かった、おめでとう。ちなみに私の馬券はスマイルジャック複勝に有り金突っ込んで×。
レース映像はこちら。今日の関テレ実況は岡安くんだったのですが、なかなか良かった。またサイトに映像がアップされたらリンク貼ります。