やっぱり武豊が勝たないと競馬は盛り上がりません

朝イチ!ゴボウ抜き!武豊輝く3300勝!!
JRA最多勝記録を更新中の武豊騎手(40=栗東・フリー)は13日、阪神1RのオメガブルーグラスでJRA通算3300勝を達成した。通算1万5805戦目。メモリアルVは大外からのゴボウ抜き。デビューから約22年9カ月で未踏の領域に到達し「多くの人に支えられながら20年以上かけて一つ一つ積み重ねてきた。そう思うと本当にうれしい」と武豊。3200勝は同じ阪神桜花賞当日で“年内に次の100勝を”と宣言。公約をきっちり果たし「ぎりぎりになったね。今年は目立った活躍をできていないけど、応援してくれる人がいるし、一つずつ勝ち星を伸ばしていきたい。ベストを尽くします」と第一人者として、さらなる活躍を誓っていた。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/12/14/11.html