武豊近況

騎手クラブ会長の大役、力を尽くしていくつもりです
皐月賞ヴィクトワールピサは、新スター誕生を確信させる素晴らしい勝ちっぷりでした。見ている側から言わせてもらえば、1番人気の馬に乗って、よくぞあそこまでインにこだわった騎乗ができたなあと、岩田騎手の度胸のよさにも感心しました。市川オーナーは初めてのクラシック勝利ということもあって、テレビで見ているこちらにも伝わってくるほどの大感激ぶり。あんなに喜んでもらえたらなら、岩田騎手がもらい泣きしたのもわかります。いいなあ、と思いました。後日、オーナーから電話をいただき、「ダービーは頼むよ」のありがたいお言葉。ボクにとっての最高のモチベーションになりました。
ところで、リハビリの開始のゴーサインはまだ出してもらっていません。決して回復が遅いとか、状態が悪いとかではないそうで、もともと5月初めがメドで「順調」という診断をいただいています。
日常生活にはまったく支障がないので、騎手クラブの会合には出席していました。昨日行なわれた東西役員総会では会長選挙が行なわれ、このボクが新会長に選出されました。競馬界全体が厳しい状況の真っただ中に置かれているわけですから、ボクら騎手が力を合わせて盛り上げていくことが大事なのは言うまでもありません。大役を引き受けたからには、若い人たちの力を引き出しつつ、ボク自身も力を尽くしていくつもりです。よろしくお願い申し上げます。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/201004/1.htm#100422003987