1週間たって気づく

本日の京都競馬での岩田 康誠騎手の騎手変更について
本日(4月25日(日))、京都競馬での岩田 康誠騎手の騎手変更の経緯は次のとおりですので、お知らせいたします。
昨日(4月24日(土))の京都競馬1レース騎乗後に、左脇腹に若干の違和感を持ったが、騎乗に支障がなかったため、その後の騎乗は続けました。12レース騎乗終了後に痛みが強くなったため、京都市内の病院で検査したところ、19:00頃に以下のとおり判明したものです。
診断書によると、診断名は、「左第9肋骨々折」、「両側肺挫傷」。4月18日(日)の中山競馬10レースで落馬した際に受傷したもの。

http://www.jra.go.jp/news/201004/042508.html

ズラズラと乗り代わりが出ていたので「どうしたのかなあ」と思っていたのです。骨折していましたか、皐月賞の1つ前のレースですな。気が張っていたので痛みを感じなかったのでしょう。