武豊近況

リハビリ順調、素晴らしいメンバーのダービーにワクワク
ようやく医者の許可が下りて、左肩のリハビリを始めています。握力が弱くなったわけではないので、単純にいままで動かせなかった肩の可動域を徐々に広げていくことが目標です。順調に進んでいるので、ダービーの騎乗には間に合う実感が出てきました。オークスの騎乗は、いつまでも未定というわけにはいかないので、すでに断りを入れさせていただきました。復帰するからには中途半端な形ではいけないと思っています。
さすがにダービーです。青葉賞を勝ったペルーサも強かったですが、先週のNHKマイルCを日本レコードで圧勝したダノンシャンティの強さも格別。プリンシパルSのルーラーシップも半端ではありませんでした。みんなが目指しているレースですから当然なのですが、今年も素晴らしいメンバーがそろってきました。このワクワクした気持ちが、傷の治りを早くしてくれそうな気がします。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/201005/1.htm#100513003999