淀でダービー

tk33082010-05-30

今朝目が覚めたのは8時、昨夜3時までTVを見ていたのにそんな時間に目が覚めてしまいました。「どうしようか」と思案したのですが結局淀へ。自転車で山本まで行き、そこからいつものコースで淀へ。着いたときは「もうすぐ3R発走」という時刻。「今日はシャアを見に来てんから、あんまり無駄遣いはせんとこな」と自分に言い聞かせて3Rは自重。とはいえせっかく来てんから、と4Rから参戦するも4R・5Rと×。6R・7R・8Rは自重して馬券は買わなかったモノのジャンクフード食べたりビール飲んだりして馬券買うより散財。
さて8R出走馬がパドックを出て行き、本馬場へ入場している間もパドックでシャア待ち。8R締切のブザーと同時に9R出走馬がパドックに登場。いくら1000万下を3戦で卒業したと言っても昇級初戦、常識で考えれば通用するはずがありません。しかしまあ常識にかからないことが起こるのも競馬です。シャアの単勝買ってレースを見つめました。結果はシャアが3着に来るも1・2着が9番人気と10番人気という波乱の結果。しかしまあ昇級初戦であの内容ですから、そのうち勝つでしょう。レース映像はこちら
京都メイン10R鞍馬Sは2番人気13エイシンパンサーの複勝をチョビッと買ってチョビッと○。さていよいよダービー。淀でもみながターフビジョンに釘付けです。小林幸子国歌独唱からファンファーレ、府中と一緒に手拍子していよいよスタート。結果は、私の軸馬の1頭であるエイシンフラッシュが勝つももう1頭の軸馬ルーラーシップが5着。レース映像はこちら。ボロ負けの1日でしたとさ。