小倉で復帰

いよいよ今週から復帰です!
今朝は栗東トレセンで3頭の追い切りに騎乗しました。左ムチを振っても違和感はありません。いよいよ今週から競馬に復帰です。
といっても、騎乗依頼がなければ競馬に乗れないのがジョッキーという仕事。ちょっと様子を見てやろう、という関係者の気持ちも理解できるところです。いまのところ、どちらも日曜日の小倉で、3歳未勝利戦のコードゼットと、小倉記念スマートギアが内定している貴重な騎乗馬です。少ない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ボクは、いきなり有力馬に乗れることを素直に喜んでいます。
ダービーに間に合わせたいと思っていたほどですから、まさか夏の小倉まで復帰がずれ込むとは想像もできませんでした。焦る気持ちはもちろんありましたが、それを支えてくれたのは多くのファンの皆さんの温かい励ましの声でした。いま復帰を迎えて、改めて感謝の気持ちを述べさせていただきたいと思います。本当にうれしかったです。これからも宜しくお願いします。
小倉の夏は今年も暑いそうですが、日焼けがすっかり褪めて恥ずかしいぐらいに白くなってしまった顔と腕を焼くにはそれもちょうどいいでしょう。週末がこんなに楽しみだなんて、自分でもおかしいぐらいです。

http://sports.nifty.com/take/cs/diary-column/diary-list/201007/1.htm#100728004021

そうしてこんな↓話題も。