夏休み終わり

tk33082010-08-23

正確には生徒らがガッコに来るのは明日からなので、今日まで夏休みなのですが気分的には「終わっちゃった、夏休み」というところなので良いことにしましょう。
今朝は不安だったのですが無事5時過ぎに起きることができて、いつも通り出勤。
9時から運委、生徒会からは「文化祭方針」を出しておきました。運委ではあんまり詳しく説明せず「詳しくは職会で」。他の分掌もそういうスタンスが多く、40分ほどで終了。しかし終わってからふと思ったのは「なんで明日の集会、2・3年は別々にやるの?」
午後の職会ではいろんな分掌が提案内容をていねいに説明し1時間半ほどかかって終了。途中生指の説明のあと「生指に質問ではないのですが・・・」と断って「なんで明日の集会別々にやるの?」と聞いてみたら「特に理由はない」という感じの返答。別にどうでもよかったので「話しする人が二度手間になるのになあ、とひとりごとを言って終わります」と発言して終了。どうでも良いです。
職会終了後文化祭実行委員のセンセらに集まってもらって今後のことを確認。生指で要項作ってくれる若い子と打ち合わせしてからICTの講習会に出て、今日は終了。
さて、明日から2・3年は授業(1年は30日から)、最初に学年集会やってから火曜の1・2・3限授業です。
また大正に行かなくてはならなくなったので明日の午後か、あさっては授業がないので行ってきます。