菊花賞

エイシンフラッシュ号が菊花賞(GI)への出走を取りやめ
10月24日(日)に京都競馬場で行われる「第71回 菊花賞(GI)」に出走を予定していたエイシンフラッシュ号(牡3歳 栗東・藤原 英昭厩舎)は、菊花賞(GI)への出走を取りやめることとなりましたのでお知らせいたします。
藤原 英昭調教師のコメント
エイシンフラッシュ菊花賞出走をオーナーサイドと協議し、取りやめることとしました。昨日の追い切り後、昼から馬の左トモに歩様の乱れを確認し、左トモの筋肉の痛みが出ました。午後6、7時まで様子を見て、オーナーサイドと協議し出走を取りやめることとしました。神戸新聞杯後は想定内の疲れはありましたが、今となってはいつもより疲れが残っていたのかもしれません。
今日は歩様を確認して運動だけしました。一般の方が見たらわからない程度の歩様の乱れです。次は程度にもよりますが、ジャパンカップ有馬記念を目指していきたいです。
本当にオーナー、ファンの皆様の気持ちを考えればショックではありますが、先のある馬ですし、今後もこの馬のパフォーマンスが出せるように、調教師の責任で明確に判断いたしました。」

http://www.jra.go.jp/news/201010/102104.html

エイシンフラッシュの回避は残念ですがトレイルブレイザーは無事抽選を通ったよう。トレイルブレイザーサンディエゴシチーのワイド1点で勝負。