2010年回顧

年初はまだ9期1−1の担任。保護者向けメールマガジンは202号まで出すことができました。生徒も穏やかな子ばかりだったし、保護者もええ人ばっかりで楽しく担任できました。保護者向けメールマガジンはもし主任になったら全クラスでやってもらいましょう。
3月の選挙で生徒会主担に。この頃職会では「迷ったら清見と書こう」という風潮があり、4月に入ってもその波はおさまらずいろんな委員に選ばれました。
体育祭・文化祭終了。いろいろやってみたいこともあったのですが、できず。来年の主担にがんばってもらいましょう。
何というか今年は「中途半端な1年」でした。夏頃までは「10年突っ走ってきてんから来年は楽させてくれよ」と思っていましたが、だんだんと包囲網が狭まり修学旅行で校長と話しして「休めませんかあ」という気になり、暮れに若い衆と密談して「しょうがないか、思われているならそれに応えよう」という気になりました。しかしまあ選挙でどうなるかはまだ分かりません。今年と同じ生徒会主担に選ばれるかも知れないし、生指部長かも知れないし。とにかく、流れに身を任せましょう。