3つ?

異変の始まりはおとついのフロ上がり、ふと下を見ると3つあるように見えます。「?」と思ってさわってみると右横が腫れています。「よっこいしょ」と身体の中に納めたのですが、しっくりきません。そうしてフトンに入ったら鳩尾のあたりがシクシク痛み始めます。何度もトイレに起き、昨日の朝は何かしっくり来ないので2度吐きました。自転車こいでガッコへ行く途中はちょっと股間に違和感。引っぱられるような「チクッとした痛み」が。そうして段差を越えるときはちょっとだけ痛みが走ります。ガッコでも何となく気分がすぐれなかったのですが何とか1日終了。
そうして夜にフロに入るといつの間にか2つになっています。何とはなしに「治った感」が。今朝起きたときは食欲はなかったのですが、瓢箪山に着く頃「何か食べとこか」と思って朝マック。痛むかな?と思ったのですが大丈夫。お昼も食堂の焼きそばとポテカラ食べても大丈夫でしたのでもう大丈夫でしょう。調子悪かったら明日の敷津は止めとこかな?と思っていたのですが行けるでしょう。
今日養護のセンセに「ウイルス性の病気の時、身体の一部が腫れたりします?」と聞くと「リンパ腺が腫れる人もいる」とのこと。あそこもいろんな腺があるので私はあそこが腫れて3つに見えたのでしょう。