ダービー

ユニバーサル踏ん張って1馬身先着
ユニバーサルバンクはCWコース3頭併せの最内へ。中アドマイヤクーガー(3歳500万)と併入で踏ん張り、外アドマイヤマジン(7歳オープン)に1馬身先着した。
「前走の前には同じ相手に離されたと聞いている。それでいて競馬はきっちり走っているからね」と福永。そして「掛からないから前めの位置取りで競馬ができる。うまく進められれば」と策を練っていた。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/05/26/kiji/K20110526000891370.html

オールアズワン鋭伸「1頭だと動く」
オールアズワンはポリトラックで単走追い。ゴール前はいっぱいに追われ、ラスト1F11秒9と最後まできっちり伸びた。
「併せ馬だと遅れるタイプなのでジョッキー(藤田)のリクエストもあり単走でやった。やはり1頭だと動く」と領家師。「3角で少し行きたがったけど、うまく折り合いがついていた。身のこなしが柔らかいし力は出せる状態じゃないかな」と満足そうに話した。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2011/05/26/kiji/K20110526000891610.html

ダービーはこの2頭、ユニバーサルバンクとオールアズワンのワイドを1点だけ買ってTVの前で叫ぶか、去年みたいに淀のターフビジョンで見るか。