3年授業あと残りわずか

tk33082012-01-16

5時に携帯のアラームで起床。ガッコまでどれくらいかかるか分からないのでとにかく早めに出よう、ということで5時半に敷津の家を出発。難波まで歩いて近鉄のホームに降りると奈良行き準急がいたので乗車。東花園で各停に乗り換えても瓢箪山には6時20分頃着。駅前のマクドで腹ごしらえしてからガッコへ。
あとから考えると6時23分発の瓢箪山行きというのがあったのですが、それがいつも乗っている電車のよう。なら今後敷津に泊まったときは6時に家を出て、この瓢箪山行きに乗ればいいかなと。
授業の方は1限が1-2数A、そうして2限が2-2数A。どちらもボチボチと問題を説明したり解かせたり。そうして授業のあとは生指部総括へ。こないだまで途方に暮れていたのですが、だんだんと何をしなくてはいけないかが見えてきました。