昨夜から今朝

tk33082012-01-18

昨日はガッコを出て敷津に着いたのが7時過ぎ。父はヘルパーさんが作ってくれていたサバの煮付けで晩ごはんを食べ出したところでした。晩ごはん食べる横でいろいろ話ししてくれるのを聞いていると「腰が痛い」と言っていたのはぎっくり腰ではなかったそう。ペインクリニックでレントゲンとってもらうと腰椎圧迫骨折だったとのことで大仰天。ケアマネさんに電話して今後のことを協議し、とにかく「今できる最善」を目指すことにしました。
晩ごはんのあと薬を飲ませて着替えさせてそれを洗濯して洗い物している間に父は寝て、私も9時にはフトンに入りました。
今朝は5時起き。前と同じで5時半に家を出て、パークス前マクドで朝ごはんと思ったのですが「今日の営業開始は6時」と言われて断念。こないだと同じで瓢箪山まで来てから朝ごはんでした。