3年今日から試験

tk33082012-01-26

私の授業は1限2-5数Aだけ、急遽教頭が見に来ることになり焦りましたが「今日はノート提出、ちゃんと書いて出したら平常点やるぞ」とあおるとみんな静かにノートを書いてました(笑)
そのあとは昨日の主担者会議で出たいろんなことを実現させるために諸方面と折衝。まあ種は蒔いておいたので、かわいい芽が出ることを期待しましょう。そうして総括へ。今日は件数をカウント、人数は以前カウントしてあったのですが件数はちょっとややこしくて後回しにしていたのです。何度か正の字を書いたらいろんな計がなんとか一致。今日はここまでにしておきます。
放課後は職会で、生指からは相変わらずの○○報告。ええ加減職会でしゃべらなくてもいいようになってほしいのですがあきませんなあ。ということで職会終わりが5時過ぎ、いろいろ片付けて5時半の電車に乗りました。