郵便局・精算・市大病院・区役所

10時に祭典の担当者の電話で起こされ、精算は今日の2時に行くことに。まずナンバまで行き歩いて浪速郵便局へ。本人死んだけど入院保険金の請求はどうなる?というのを聞くと可能だということ。しかし予想通りいろんな書類が必要だそうで何とかそろえましょう。
敷津の家へ行き休憩してから南大阪祭典へ。精算と位牌の手配と四十九日の法要の手配を終えてまた敷津の家へ。そこから市大病院に電話してこないだ頼んだ入院証明書ができているかの確認。「できている」とのことなので行ってもらってきました。そのあと浪速区役所に行き「除籍謄本」というモノをもらって今日の外での活動は終了。帰ってきてから奥さんに書類にいろんなコト記入してもらってホントに今日は終了。
明日はまず大野病院行って精算・次に浪速郵便局行って入院保険金と死亡保険金の請求。あとは区役所行って健康保険証返したり、年金事務所行って年金手帳返したり。もうしばらくバタバタが続きます。