いろんな雑用

敷津に荷物を置いて一心寺へ。途中にリサイクルショップができていて「買い取りします」と書いてあります。冷蔵庫と洗濯機を引き取ってもらえたらありがたいな、ということで帰りに寄ることに。
一心寺の境内はお彼岸ということで人が多く、父母に施餓鬼をと思ったのですが断念してロウソクと線香あげて終了。受付行って母の永代供養の施主変更。来年の命日からうちの家に案内が来ます。
帰り道でリサイクルショップに寄ると「うちは持ち込んでもらわないと」ということで×。
その後敷津に戻って休憩していると携帯に浪速郵便局から電話、保険の特約の還付金があるそうで行って書類書いてきました。そのあとは父の背広を処分しようと、タウンページで古着屋さん探して電話するも断られてばかり。やっぱり捨てるしかないかなあ。その予行演習として明日のゴミの日には父の革靴をすべて処分することに。