初体験

衣装ケースから出てきた母の装飾品、指輪だとかネックレスだとかいろいろ。悩んだのですが、このまま処分しても装飾品たちがかわいそうかなと。また新たな持ち主と巡り会ってその人を彩ってあげるのが彼らにも良かろうと、質屋へ。地下鉄動物園前から天王寺に向かって歩くと質屋が並んでいます。まず1軒目で査定してもらうと○万○千円とのこと。ここで買い取ってもらっても良かったのですが身分証が必要とのことで「出直すわ」
他の店でも見てもらおうと入ると2軒目は○万○千円でダウン、3軒目は○万○千円でいっそうダウン。なら最初の店で、ということで明日出直すことに。
査定してもらっている最中もお客さんが出入りし「利息分ですね」「うん」とかのやりとり、ナニワ金融道の世界でした。