やっと週末

tk33082012-04-13

やっと1週間たちましたな。今年は西担(2年担任室(西))の住人なので、なんか学年とも生指とも距離がある感じで居心地の悪〜い状態です。とはいえもうしばらくたてばこれが当たり前の形で定着していくんでしょうけどね。
今年も朝、外に出ているのですが「おはよう」おじさんではなく、「詰めて止めてや」おじさん。2年の駐輪場でずっと「詰めて止めてや」と叫んでいます。
また、昨日は昨日で今年度初の放課後校外巡視も敢行。いつものたまり場を回ってみましたが誰もおらず「えらい急に行儀ようなってんなあ」と思わせてくれました。
2年は順調だし、3年もそれなりに。1年が気になって時間があれば3Fへ上がっていますが、今のところは平穏。このままいければいいのですが、そうもいかんだろうなあ。