淀でダービー

昼過ぎに恩智を出て、京都競馬場に着いたら8R出走馬がパドック周回中。今日の目的は
(I)ダービーの雰囲気にひたる。
(II)芝生でゆったりとビール飲む
の2点だったので京都のレースは買わず、観戦のみ。最初にKFC食べて、タン串食べて腹ごしらえはオッケー。あとはチビチビとビール飲んで、ダービーに向けて盛り上がってきました。
いよいよ東京10Rのファンファーレ、まわりと一緒に手拍子してワーワー。結果は岩田くんが悲願のダービージョッキーに。レース後ターフビジョンに大写しになった号泣する岩田くんを見ているとちょっともらい泣きしたりして。
馬券は取れなかったけれど、めでたく「園田の岩田」がダービージョッキーになり頂点を極めた日。そこにちょっとだけでも関われたことがうれしいうれしい。