あべのをウロウロ

tk33082012-07-22

朝早く起きられたら中京競馬場行ってもいいな、と思っていて実際に5時に目は覚めたのですが何となくその気にならず。献血でも行くか、ということでいつものルートであべの献血ルームへ。今日はたくさん人がいて「1時間待ち」とのことでしたが用事もないので待って中へ。血小板4サイクルということで1時間ちょっとかかりました。そのあといつぞやのリベンジでうなぎの双葉を探しにキューズモールへ。たしかに北側にかつてあべの筋に面してあった店が建ち並んでいまして、明治屋まであったのはびっくり。すれ違った家族連れのお父さんが「これが有名な明治屋」と言っていたのは笑いましたが。しかし目当ての双葉はどう探しても見つからず。まったく別の場所に移ったのかなあ。