寝屋川へ

終業式の日マネージャーに聞いたら「24日(火)の第3試合で2時から」とのことだったので、今日でかける気マンマンだったのですが・・・。最後の最後に「確認しておこう」と高野連のサイトを見ると試合は明日の第1試合。すっかりずっこけてしまったのですが、行く気マンマンだったので「明日の予習しとこか」と自転車で寝屋川球場へ。
ガッコを出てすぐに東高野街道に入ってひたすら北上。東大阪を出るあたりで自転車屋さんがあったので、空気が少なくなっていた前輪に空気を入れてもらうついでに「ここから寝屋川まで自転車やと1時間くらいかなあ」と聞くと「さあねえ」と言いながら苦笑されたのでちょっと前途は多難そう。大東を縦断し四条畷に入り、忍ヶ丘の駅をかすめて学研都市線と平行に走り、えげつない坂では降りて押したりして、最後の東寝屋川駅あたりで迷いましたが何とか1時間ちょっとで寝屋川球場着。おおむかし、自転車で四条畷北高校まで行ったことがあったので東大阪→大東→四条畷、という並びは分かっていたのですが四条畷の北がもう寝屋川なのですなあ。自転車で1時間走っただけで京阪沿線に着くってのはちょっとした驚きでした。