台風クラブ

tk33082012-08-14

朝は土砂降りの雨、よしでかけようと変なスイッチ入ってしまい外出。
俊徳道からJR、おおさか東線はそうでもなかったのに久宝寺からの関西線は50分遅れ。
やっと来たJR難波行きで天王寺へ。阪和線はダイヤ通りに走っていて、紀州路快速で和歌山へ。途中杉本町の踏切故障でちょっと遅れたもののほぼ定刻に到着。
ここで昨年来恋い焦がれていた小鯛雀寿司と対面、3箱買ってわかやま電鐵のホームで1箱を朝ごはん。

たまちゃん人気はすごくて2両連結ワンマン電車は観光客ばかり。貴志に着いて【猫駅長のぬいぐるみ】を手に入れて◯。乗って来た電車がすぐ折り返すのでそのまますわって和歌山へUターン。
和歌山で快速発車まで時間があったので雀寿司残りの2箱を食べて昼ごはん。

とりあえず天王寺まで戻る間に午後の計画立てて、京阪八幡市へ。紀州路快速で京橋まで行き京阪乗り換え。ここもダイヤが依然大乱れで本数少ないなか、やって来た急行で八幡市へ。【白熱電球】手に入れたところで帰宅しようと思ったのですが、ついでなのでナンバのヤマダ電機行ってケーブル付き分波器買ってようやく帰宅。