12期修学旅行

去年の11期修学旅行行ったとき、12期主任が下見に来ていたので「来年も来させてくれ」と言っていたのですが私が13期主任になってしまったので状況はちょっとつらいものに。でも12期主任は「来てくれ」と言ってくれていたのです。しかしまあ管理職が「役付きの者はアカン」という意向で私は行けないことに、あとは女性教員が少ないのでそこをどうカバーするか。12期主任から相談受けていろいろなことを考えてあの2人を推薦したわけです。2人に内密で打診したところ別にイヤそうではなかったので一安心、金曜日に付添い者が職員室に貼り出されていました。
その時期に下見もあるので担任7人のうち5人がいなくなることに、まあ何とかなるでしょう。