本格始動

雨だったので遅刻多数。いつも通り下足室からチャリ置き場に向かって叫んでいたのですが、今日遅れてきた連中はチャリ置き場からちんたら歩いて下足室へ。キレそうになりましたが走って滑って転んでもいかんしなあと自分を納得させておきました。その後教室点呼のあと担当者が教室回って○○○○、○人が○○○○○となりました。体育館での始業式は淡々と終わり1限を10分残して教室へ。その後2限から授業となり、私は3限に1-6へ。1-6は1年のなかでもマシなクラスだったのですがしんどくなりましたな。今日だけのしんどさならよいのですがこれがずっと続くとなると暗鬱とした気分になります。
明日は平常7限授業、あさってはベネッセの基礎力診断テストと実務教育出版のSPI。3連休はさんで来週からは授業ばっかりです。