合格者説明会

8時半から受付開始、9時過ぎから点呼開始して若干の遅刻者はいましたが全員出席。私の今日のお目当ては中学の後輩、受検番号何番やったっけと担当者に調べてもらうと目の前にすわっていました。話しかけて聞いてみると小学校も幼稚園も一緒、思わずお母さんに名刺渡しておきました。

であとで聞くと頭髪チェックでは○○人はねたのに○○○○は○○○そうで。まあ他学年の生指だからよいものの自学年の生指なら一気にやる気が失せますな。後ろに立ってぼんやり見ていたのですが封筒の中に必要な書類がなくってバタバタしたりけっこうやることが雑な学年です。必要書類が足りないのは想定内なので足りなかったとき用の余りを分かりやすいところに用意しておかなくっちゃね。
そのあとの物品販売は3F交通整理が担当だったのですが3Fの個人写真撮影はすぐ終わったのですが例年とは違うところが混雑し全部が終わったのは1時過ぎ。
学校協議会は○○○せずにがんばりました。