昨夜のこと

昨日は○○○対応でガッコを出るのが少し遅くなったので晩ごはんはすませて帰ろうと消防署の斜め前へ。平日なのにお客さんが山盛りの上に店長がおらずでバイト君たちがてんやわんや。おなかいっぱいになって「がんばれ!」と心でつぶやきながら会計して駅へ。途中で前から来るチャリの兄ちゃんがどっかで見た顔。向こうも「あれ、センセ」という顔していて「やあやあやあ、元気でやってるか」「ちょっと軽くいくか」ということでスイミング横の串カツ屋へ。6期の卒業生なのですがどうしても名前が出てこない。1時間弱飲んでいたのですが最後まで名前が出てこず、思い出すことと聞くことは断念して終了。
もう6期なんて卒業したのは5年前、遠い昔ですからねえ。