昨日の続き

本人らも分かっているのですな、自分が去年よりだらけていることを。しかし「キチンとしよう」というきっかけがなかなかなくってずっとだらけてしまう。しかしきっかけがあってキチンとしようとその瞬間は思ったとしてもすぐに忘れてまただらけてしまう。そんなとこでしょうかね。
今日の7限は多目的室でインターンシップについての学年集会だったのですよ。黙っていようと思っていたのですがやっぱり我慢できなくて大きな声を出してしまい、そうすると生徒らはとりあえず静かになります。集会中は寝る子もいましたが何とか静かな雰囲気は保ててほっと一安心。でも明日になったらいろんな教室でだらけた様子をまた見なくてはいけないのでしょう