終わり

8時からチャリ置き場で「詰めて置いてや」おじさん。ここ数日は暑くて暑くてたまらなかったのですがようやく今日で終わり。8時半に教室点呼して体育館へ移動。整列すれど静かにはならずでまた大きな声を出してしまいました。まったくマイク持って前に立つ人間は最後の1人まで静かに黙らせ切る、くらいの覚悟を持って欲しいもんです。
体育館でウダウダしてから大掃除→HRで10時半解散。午後は担任のみんなが「成績表」「学年通信」「修学旅行概要」「健康診断結果」を袋詰めしてくれるのを待ってとなりの郵便局へ持ち込み料金別納のスタンプ押し。1クラスだけまだだったのでそこの分は切手買ってきて渡すことにしてだいたいのお仕事終了。来週以降はインターンシップの付き添いか応募前職場見学の付き添いがときどき入るくらいでしょう。
とりあえず明日からの3連休は寝ます。
春休みってのは授業はありませんがあわただしくって気が休まるときがありません,そう考えると年明けから半年余り走り続けてきたとも考えられるのでそりゃあ疲れがたまりますわな。