PTA社会見学会

朝8:50に集合とのことで少し早めに着いて担任室で雑用。時刻になって降りると総勢19人とのことでこぢんまりした団体ながらも濃縮された濃〜〜〜いメンバー。9:00に出発してまず六甲山牧場へ、なんやかやで初めてでしたがあんなモノなんですな。次は三田のフルーツフラワーパークでBBQ、お肉でおなかいっぱいになりビ○ルで幸せな気分。最後はエスコヤマというお菓子屋さん行ってロールケーキ買ったり買い食いしたり。ここは1店舗だけではなくいろんな店舗でケーキだとかマカロンだとかチョコだとかを売っていて、その店舗もいろいろ特徴があって女性は楽しいだろうなあという感じ。
そこを出てからバスの中でビンゴやってしばらくして帰校、今回はおとなしく家に帰ってきました。