ホークスvsバファローズ

近鉄ユーザーとしてはオリックスに勝って欲しかったのだけれど、試合後顔をくしゃくしゃにしている秋山を見たらまあ良いかという気分に。バファローズはクライマックス勝って日本シリーズ行こうぜ。

去年までは「阪神優勝の瞬間は、ひょっとしたら泣くかな俺」と思っていた。今年の独走には「もう優勝は決まった。こりゃ泣かないな俺」と思っていた。そのとおり、涙はこぼれなかった。ただ、八木が喜んでるのを見た時は、さすがにグッときた
『月曜に吠えろ!』第150回「阪神タイガース、18年ぶりの優勝(9月15日)〜阪神対PL感覚〜」山河拓也

だとか試合後バックネット裏に向かって整列したオリックスの選手たちを見ているとこの試合を思い出したりして。