この日の学年通信

☆修学旅行道中記☆第4号
清見が5時半に起きて外に出てみると雨と強い風。体験学習やビーチ運動会は???というところでした。
6時00分 起床
教師が起こしに回る前から起きている部屋もあり、なかなか優秀でした。
6時45分 朝食
早いクラスは30分ころから朝食開始。何人か体調不良者はいるのですが、みな食欲旺盛。
8時30分 荷物を預けて体験学習の現場へ移動開始。
9時から体験を開始するも、悪天候のため、グラスボート・ヨットは中止。バナナボートも寒さでキャンセルする生徒が続出。その他の体験学習はできたので、グラスボート・ヨット・バナナボートの希望者には気の毒なことをしました。
最終的にビーチ運動会は中止して、入村式を早めてみな午後はお世話になる農家へ。
生徒らとはあさってお昼までいったんお別れです。
以上、清見でした。