いろいろウロウロ

まず上本町で朝ごはん、そこからまず生玉神社へ。今まで行ったことがなかったのですが松屋町筋から坂を上がってお参りして旅の安全のお守りを購入、来年の夏は彦八祭りに行きたいもんですな。
それから谷9の交差点へ戻り常國寺でごろさんとおしげはんに手を合わせてから都ホテル前へ。循環バスで四天王寺参道口まで行って徒歩で一心寺へ。母に今後のことを伝えてから、受付で納骨と永代供養の話しを聞いておきました。
そのあとかねてから行きたかったハルカス展望台へ。
雲のちょっと下から見る世界は小さく小さくいとおしいモノでした。神の視点、というのは大げさでしょうが飛行機が着陸する直前に見えるあの風景でした。