台湾からの来訪者

午前中は平常授業、だもんで1−1数Iを返していつもながらの作業をしてもらいました。午後は台湾の某高校から30人ほどがやってきて5限は歓迎セレモニーで6限は彼らが参加しての体験授業、7限はカットしてクラブ体験という予定だったのでまず昼休みに生徒会執行部で体育館にシートを敷き3連脚を13脚ほど出してあとはマイクやら照明やらの準備。予鈴あたりで生徒が体育館に来だして私はまた集合指揮、クラスごとに並んで静かにさせたところで生徒会執行部にバトンタッチして台湾の高校生登場。5限で終わる予定が1時50分までかかり体験授業は2時5分から2時35分までということに。そのあとのクラブ体験も和気あいあいとできたようで、決まったときは「どないなるんや?」と思っていましたが何とかなるもんですな。