伊勢方面へ

6時12分恩智発名張行き乗車、国分で宇治山田行き急行に乗り換えて一路伊勢路へ。宇治山田で賢島行き各停に乗り換えて賢島へ。
近鉄大阪線というのは上本町から賢島まですべてがそうなのかと思っていましたが・・・。上本町→伊勢中川が大阪線、伊勢中川→宇治山田が山田線、宇治山田→鳥羽が鳥羽線で最後の鳥羽→賢島が志摩線と4つに分かれているのですな。
  
せっかくここまで来たのだからお伊勢さんにお参りするか、ということで伊勢市駅まで折り返してまず外宮へ。

お参りしてから三重交通のバスで内宮へ。
  
参拝後おかげ横丁をブラブラしてからバスで五十鈴川駅へ。そこから急行で帰ってきたのですが、実は昨日も今日も西青山でスタンプが取れなかったのです。帰りは是が非でも取らないといけないので、西青山でいったん下車。
    
5分くらい格闘して何とかスタンプget。これでやっと大阪線完乗。

帰りに日本橋焼鳥屋寄ってひとりで祝杯あげました。