社会見学会

8時15分集合ということなので8時前にガッコに着いて担任室で雑用片付けてからバス点呼。今日のおでかけ先は白浜、アドベンチャーワールドとれとれ市場へ。8時半に出発して1時間ほどで紀の川SA、そこから1時間半ほどでアドベンチャーワールド着。まずレストランで食事してから自由行動、ペンギン見てパンダ見てイルカのショー見たら「もうええか」という気になりあとは飲み食い、2時にアドベンチャーワールドを出発してとれとれ市場へ。何を見てもおいしそうだったので困ったのですがちりめんじゃこと梅酒と和菓子をおみやげに買ってバスへ。帰りのビンゴではリュックが当たり、こないだ買ったリュックとかぶってしまいました。今年はバスを止めることもなく無事に帰阪、明日だけでもゆっくりしたいもんです。