首席ヒアリング

11時に府庁別館ということで「私は谷4で迷う」という経験則に基づいて(笑)9時過ぎガッコ出発。ところが迷うどころか30分前に府庁別館到着、なんだか久しぶりの気がしました。若い頃の方があのあたりにはよく行っていたのかなあ。玄関にいたガードマンのおっちゃんに「ここが府庁別館ですわな?」と確認して8Fの会場へ。会場の前には受付も何もなくただ「首席ヒアリング会場」と張り紙してあって椅子が並んでいるだけ、待ってれば呼ばれるのだろうと思って椅子に。30分待って定刻に呼び入れられてヒアリング開始。想定していたやりとりが続き、最後に「アナタのガッコをどんなガッコにしていきたいですか?」と問われたので「進路が未決定のまま卒業していく生徒を少しでも減らしたい」と答えて終了。