引退するの?

白鵬が優勝し2人は引退。寂しくなりますが仕方ありません。

旭天鵬若の里、引退固める 「本当に来ちゃったな」
現役最後の土俵に高ぶるものがあった。12敗目を喫した旭天鵬は、支度部屋へ戻る花道を歩きながら何度もタオルで顔を拭った。目には涙があふれていた。
栃ノ心の力強い攻めに抵抗しようとしたが、ほとんど何もできなかった。でも「15日間ちゃんと相撲が取れて良かったなと思う」。
十両への転落で引退と公言しており、負けが込んでくると連日「辞めないで」と、ファンの声援が飛び交った。「ありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちがある」。初土俵から23年余。「本当に来ちゃったな」とぽつりと言った。
同じ1992年春場所初土俵十両若の里も、11敗目に覚悟を決め、土俵に深々と頭を下げた。「24年分の礼です」。花道では涙もこぼした。「最後は悔しいけど、現実を受け入れることになると思う。幕下に落ちたら相撲を取れないという現実を」と語った。

http://digital.asahi.com/articles/ASH7V6CYDH7VUTQP037.html