いろいろあった1日

まず朝イチに担任全員に集まってもらって、明日の7限に学年集会やるかどうかを打診。特に異論は出ずやることになったのですが学年生指の身内で不幸があり明日以降どうなるか分からないそうで、学年集会の集合指揮と全体司会は私がやることに。2限1−1数Iは2次の係数が1以外のときの平方完成、問題演習がすべて終わらなかったので次の時間に片付けてそのあと最大・最小へ入りましょう。
3限は校長との異動についてのヒアリング、○○○は○○○○を○○するのではなく○○に○○して○○とのこと。○から○○○○○○○を○○していたので○○です。
昼休みは初任者による【パッケージ研修での学びの発表】、全体研修→模擬授業→研究授業とやってきたなかで初任者3人が気づいたことや自分の授業にこういかしたいという発表でした。もう少し時間があれば良かったのですが昼休みの15分間ということでちょっと駆け足だったのはかわいそうでした。
56限はビジキャリ、こんな社会人になりたいシリーズの最終回。6限は発表でしたがチャンとできたのは3/4くらい。これでビジキャリは2週ないので少しゆっくりできます。