リンゴの歌

おとついのヘビロテはチャック・ベリーだったのですが、ふとジョン・レノンのロックンロールも聴いてみたくなりアルバムをダウンロード。"Stand by Me"を聴いたとたん思い出したのは遠いむかし、みなとあべののカラオケスナック行ったときそこにあったギターでコンちゃんが"Stand by Me"歌い始めたこと。ブルーシーでソウルフルな"Stand by Me"でした。歌のチカラとか文字のチカラとかいろいろ"Power to People"なモノはあるけれど、文字のチカラは「読む」という積極的なアクションが必要だけれども歌のチカラは否が応でも耳に入ってきて脳みそを引っかき回してくれるのでなかなかなモンですな。