初胃カメラ

8時過ぎに堺筋本町、クリニックのあるビルが分からずヤマトのおねえちゃんに聞くとすぐ目の前。ビルの2Fの受付に行くと待っている人が山ほど、しかし受付して胃カメラの窓口へ行くと受付番号は【1】なので今日のトップバッターらしくてちょっとキンチョー。中に招き入れられて問診のあと血圧測定。いつもどおり高くて、上下とも3桁だとできないなどと言われビビったのですが2回目でなんとか下が99になってくれておっけー。次は胃の動きを止めるクスリを飲まされて、次にのどの麻酔をスプレーされてしゃべることができなくなる。
ベッドに横になっていよいよ胃カメラ挿入、のどに当たっている感覚はあったのですがずりずりと中に入っていくときは分からず。おなかの中をかき回されている感覚はありチョー気持ち悪い。何度かえずくかわりにキョーレツなゲップが出たのはあとでセンセに聞くと食道と胃がひっついている部分が緩いんだそうで、逆流性食道炎になりやすいんだそうで。胃の壁を見ながらセンセが「水入れましょう」とか「色つけましょう」と言うのですが「水入れましょう」はカンチョーと同じやんなあと戦々恐々。(気のせいかも知れませんがやっぱりあとでおなかぐるぐる来ました)10分くらいおなかの中をエイリアンにかき回されて終了。生検に回されたそうでまた来週金曜日行くことに。