また四国へ

5時55分恩智発の各停から行程開始。鶴橋からJR線に入り、大阪→新大阪と来て乗り換え口前の新幹線切符の自販機を初体験。無事新幹線に乗り換えて7時15分鹿児島中央行きさくら545号に乗車。

岡山でマリンライナー11号に乗り換えて高松まで。

高松では少しだけ時間があったので、高松築港の駅まで行って明日使う琴電のフリー切符購入。

10時2分発の徳島行きに乗って徳島着が11時55分。牟岐線の海部行きは14時30分発、徳島ラーメンを以前の店の向かいの店で食べようと行くと行列だったので近所のうどん屋で肉ぶっかけ。駅に戻って思案して13時12分の阿南行きでまず阿南まで。

阿南で1時間ちょい待って追いかけてきた海部行き乗車。
16時38分甲浦着で徳島県全路線完乗。

で、海部に引き返す列車は1時間後と思っていたら17時ちょうどがあり海部で徳島行きに連絡してくれて徳島着が19時43分。駅すぱあとの知らない列車でした。
また途中の日和佐でインドの人が何人か乗ってきて見能林で降りたのは何だったんでしょうね?研修生かな、観光かな?