文化祭前

tk33082015-10-27

文化祭前とは言ってもそんなに盛り上がっているわけではなく授業もざわつくことなく粛々と。もともと今日の授業は34限の数IIβだけであとはすきすき。火曜日は会議がなくって授業も2時間だけなのでゆっくりほっとできます。
お昼にある人と正門当番でいろいろお話ししたのですが「そうかあ、そういう風に私のことを見てるんかあ」といまさらながらに確認しましたわ。
午前中は静かなガッコですが午後の文化祭準備の時間になるとそこそこにぎやか、こうなると「やっぱり担任したいなあ」という思いがわき上がってきます。でも実際問題としてもう担任とか学年にかかわることはもうないかなあ、校長は来年から首席に専念させたがっていて学年主任の可能性も低いしねぇ。来年は1号館1Fの職員室にいることになりそうですな。生徒会→生指と2年間暮らしたむかしの生徒指導室です、またあそこを要塞化しましょう(笑)
あと5年で定年、それにもましてもうすぐあの頃のシープさんの年齢になるというのが・・・。