あと6日

期末テストまであと6日と言ってもテストが終わってから10日+終業式が残っているのですけどね。
今朝はチョー久しぶりの朝イチ校長室、他学年はざわついていますがさすがに3年のこの時期は平穏でないと困ります。そのあとはいつもどおり駐輪場行って8時半のチャイムで2Fに上がって雑用タイム。教頭が忘れていて念押しのファックスが来た『高校生新聞』の表彰は昨日片付けたのですが、コサージュが気になっていろんな人に事情聴取。明日教科会議があるので聞いてくれることに。あと【研究授業のまとめ】の原稿を初任が持ってきてくれつつあるのでそれをもとに総括をでっち上げます。5限1−1数Iはまず小テスト、やる前に時間をとると全員悪あがきをしてくれたのちょっと一安心。小テストの出来は、まああんなモンかなあという程度、0点がいなかったのが救いです。放課後は職会、パッケージ研修と初任者研修の研究授業のお礼を。