今日もカントクだけ

2限は1−6で「家庭一般」のカントク。授業で行っていなくてまったくお初のクラスだったのですが、生徒のふてこさが6割・担任が言っていないのが4割でちょっと「?」なクラスでした。つつがなく終わって2学期期末テスト終了、午後はビジキャリの成績を主担者と相談しながら出して入力→印刷まで終了。そのあとは明日答案を返してからの準備やらあさってからの授業の準備やら。
明日は3限に修学旅行付き添い者の自習カントク、しかし1.5日ボーっとしているのだから代休はいらんと思いますけどね。いまどきの若い教師は代休をキチンとお取りになる。
代休取らなかったらそのままではなく、どこか授業にかからないところへ振り替えて休めば良いのです。授業があって自分の担任クラスを放り出して代休取るその神経が分かりません。